読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずっと 好きでいいですか

あの子に会いたい。 あと一年待つなんて絶対むりだからね。 本当のあの子が見たい、 私が輪郭しかなぞれなかった、あの子のこと知りたい。 こわくてこわくて夜も眠れないよ。 きっと大丈夫、って思える君でありますように。 SHISHAMOを聴きながら週末を過ご…

今を生きる

優しくされたことは、いつまでも覚えておこう。たとえ、その人がわたしを裏切っても、もらった優しさはわたしのものになるし、それを他の人にあげてもいいと思う。 色んな価値観の友達がいるって楽しい。例えば悲しいことがあったとして、共感してくれるのも…

キラリと光る星

誰のことも信用できず、自分のことすら信じられなくなっても、つんくちゃんの詞だけは私の味方でいてくれる。高校からの親友にも、大学で1番仲の良いあの子にも、何にも喋れなくなってしまって、それでも私は生きられる? 人と関わりを絶ってしまった私に価…

シックスセンスで愛して

不思議な関係の友達がいる。 友達なのかも、よくわからないけど。私はその子のことを何も知らない。その子の表情や言葉がどんな意味を帯びているかわからない。2年間同じ教室で前後で座っていたのにね。自分のことを隠すことを当たり前かのようにしている子…

笑えない話

不思議ちゃんとよく言われる。 たしかに、不思議ちゃんだし、温室育ちで世間知らずだとは思うけど、まともなつもりだよ。 誰にも言った事ないけど、自分の倫理観とは常々闘ってきた。人にやさしく出来ない自分が大嫌いだった。傲慢な自分が嫌いっていう正義…