
今を生きる

優しくされたことは、いつまでも覚えておこう。たとえ、その人がわたしを裏切っても、もらった優しさはわたしのものになるし、それを他の人にあげてもいいと思う。

色んな価値観の友達がいるって楽しい。例えば悲しいことがあったとして、共感してくれるのも嬉しいし、気にすんなって言ってくれるのも嬉しいよ。今日嬉しかったのは、「〇〇ちゃんレベルが上がったって思えばいいよ」って言ってもらえたこと。嬉しい言葉をくれた人のことは、忘れないでおきたい。わたしにとっては言葉が大事だけど、わたしも何かその子の大事なものを返してあげたいな。

つんくちゃんが「親切は素直に受けりゃ良い  また今度は君が 違う誰かに親切出来りゃ良い」って言ってた!

 

問題に今すぐ答えなくて良いよ、分からない問題はほっとこうよ。